2008年01月の記事 | zozoの雑誌週刊誌拾い読み日記

雑誌と週刊誌ネタの世界にようこそ!
雑誌って拾い読みが一番なんです。 できるだけ多くの雑誌を斜め読み拾い読みしましょうね♪

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


-|-|-|-

小田和正「実家仮差し押さえ・・・」ラブソングの神様素顔 週間現代

年収2億円を超えるセレブ生活と家族の絆とは・・・

元オフコースの小田和正氏といえば、去年11月に発売されたベストアルバム「自己ベスト2」がオリコンヒットチャートで、自身の最年長アルバム一位の記録を塗り替えたばかり。現在60歳だが、依然として超人気アーティストの座は揺るがない。
東京渋谷の高級住宅街にご夫人と二人暮らしをされているそうだ。子供もなく年収推定2〜3億円といわれている。その、大金持ちの小田さんの実家が差し押さえ処分になっているとは、これまた奇異な話だ。
小田さんの実家は横浜市金沢区で「小田薬局」を経営していて(現在実兄の経営)、、バブル全盛期には15店舗を構える程の隆盛を極めたが、現在では多くの個人薬局と同様大手ドラッグチェーンなどにおされて経営悪化の状態が続き、ついに店舗は3つにまで縮小。結局、厨子の豪邸も仮所分の状態になったらしい。

記事によると、小田さんってもともと優秀な人だったらしい。横浜の名門聖光学院中・高から東北大工学部建築学科を経て早稲田大学の大学院まで進学した。父親は和正氏を医者にしたかったらしいのだが、和正氏は結局建築の道にさえ進まず、ミュージシャンの道を選んだ。父と子の確執があったと憶測している。だが、小田和正氏は記者の取材に、「実家の状態はまったく知らなかった」と答えたと言う。

要するに、小田和正さんはお金持ちなのだから、実家と父親を救ってやってもいいじゃないのかという記事の趣旨なのだが、そこまで週刊誌がとやかく言う筋合いのものでもないだろう。
最後の記事のフレーズ、「ファンに向かって、愛や家族の大切さを歌い続けている小田。
彼には家族との絆を再確認して見せる義務があるのではないだろうか」

そんな義務はないよ!歌手の義務は、いい歌をみんなのためにせっせと歌い続けることだけだ。

保存版 有名人100人の学歴徹底調査 週刊朝日1/18

芸能人、文化人、政治家など、著名人の学歴を調査した記事。
各分野の有名人の出身校のリストが掲載されている。
ざっと、眺めてみると有名人って結構いい学校出てらっしゃいますね。
特に、お笑い系芸人の学歴が、ひと昔前に比べると格段に高くなってるようだ。
タレント稼業もある程度の学力、知識力がないと末長くやってられなくなってるんでしょうか・・・。
少し、転記してみると・・・
中田敦彦(オリエンタルラジオ)慶応大学経済学部
小島よしお 早稲田大学教育学部
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)明治大学政経学部
有田哲平  立教大学法学部中退
上田深夜(くりーむしちゅー)
内野聖陽(山本勘助)早稲田大学政経学部

高校卒でも偏差値の高い学校出身者が沢山いるようだ。
変わったところでは、
夏木マリ 豊島岡女子学園高校 偏差値74
ルー大柴 立教高校 偏差値72

政治家はやはり、お頭いいね。
枡添要一 東京大学法学部政治学科
片山さつき 東京大学法学部
小沢一郎  慶応大学経済学部
福田泰夫  早稲田大学政経学部

みなさん、ご立派!
自分と比べてどんなもんでしょうかね・・・・・。


ゴージャス松野実家も追い出される 週間新潮1/3・10

沢田亜矢子の元夫である、ゴージャス松野が(46)が実の母親に訴えられ、実家をおいだされていたそうだ。ゴージャス松野は、10年ほど前、あの沢田亜矢子との泥沼の離婚騒動で一躍時の人になった。ここ最近とんとご無沙汰であったが、故郷の福島県飯坂町の実家に戻って実母と同居生活をしていたのだ。
裁判所から、昨年の7月、「建物明け渡し請求」が出され、法的な手段で実家を追い出されたようである。請求に応じず、その後も実家に居座り続ける松野に、福島地方裁判所から、11月、ついに「建物明渡仮処分命令」が下された。
原因はゴージャス松野の暴力・罵詈雑言とかで、老人虐待の疑いをかけられているようだ。
裁判沙汰に実母側に実兄が絡み、骨肉相食む法廷闘争の修羅場になる予想。

ゴージャス松野はあくまで自分の無実を主張し、「痴呆気味の母親が兄に吹き込まれた」とのことである。裁判沙汰の結果は如何に・・・・。

松野さんの「恥多い人生」ぼくとしても、見守って生きたい。

(×。×)

1
Copyright © 2008年01月の記事 | zozoの雑誌週刊誌拾い読み日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます