雑誌発行部数トップは | zozoの雑誌週刊誌拾い読み日記

雑誌と週刊誌ネタの世界にようこそ!
雑誌って拾い読みが一番なんです。 できるだけ多くの雑誌を斜め読み拾い読みしましょうね♪
雑誌発行部数トップは | zozoの雑誌週刊誌拾い読み日記 記事一覧


-



-|-|-|-

雑誌発行部数トップは

このところ多忙を極めて雑誌も週刊誌も読んでいる暇がなく、困っているのだが、ネットで日本雑誌協会のHPなるものをみつけた。
日本雑誌協会なるものがどんな組織かさだかではないが、ここをみると日本で発行されている殆どの雑誌が、総合誌、週刊誌、月刊誌は言うに及ばず、コミック誌や子供誌まで網羅されていて興味深かった。これでも、日本全国で発行されている雑誌のほんの一部だろう。もちろん、自分が見たこともない雑誌が沢山ある。

週刊誌の発行部数をランキングにしてみると、
一位が週刊文春の776,724二位が週刊新潮の736,665三位が週刊現代633,367
月刊誌は文芸春秋が626,691でトップ。総合誌では日刊現代の1760,000
残念ながら、すべての雑誌に目を通すだけの時間も金もありませんね。
日本雑誌協会JMPA http://www.j-magazine.or.jp/

-|trackbacks(0)|-|-


-

-|-|-|-
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 雑誌発行部数トップは | zozoの雑誌週刊誌拾い読み日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます